GCPがHalexを買収

GCP Applied Technologies Inc.は本日、Halex Corporationの買収を4,700万ドルで完了したことを発表しました。Halexは、約4,500万ドルの年間純売上高を持つフローリング製品のサプライヤーであり、独占所有権のあるモイスチャーバリア・フローリング用防水シートVERSASHIELD®が最も広く知られています。

VERSASHIELD®は、湿気やアルカリ性関連の損傷からフローリングを保護し、そのシートは強力な性能や設置の容易さとスピードの点で業界で高く評価されています。Halexは、シームテープORCON®やその他のフローリング設置製品アクセサリーでも知られています。

GCPの社長兼最高経営責任者(CEO)であるGregory E. Polingは「VERSASHIELD®製品ラインの成功を基にした当社の計画は、建築物保護ソリューションにアプローチする業界の方法を変える新しい製品カテゴリーを創造するという当社の広範な目標に合致します」とし、「内装環境について差別化された製品を顧客に提供することは、建物エンベロープに新たな成長機会をもたらします」との見解を示します。

また、GCPのSpecialty Building Materials事業の社長であるZain Mahmoodは「Halexは、当社の既存の販売および流通チャネルを十分に活用できる高性能製品を提供できるため、GCPには理想的な存在です。そして、当社と同様に、仕様書作成者やオーナーをサポートするために必要な技術サービス能力と合わせて、密接な顧客サービスモデルを提供することに重点を置いています」と述べます。

Mahmoodは「GCPは防水シート PREPRUFE® や屋根下地材 ICE & WATER SHIELD® 、最近では塗膜防水材の SILCOR®などの外装製品で知られています。内装用のモイスチャーバリアの追加は、当社の製品構成が必然的に拡張した結果です」とし、「当社の製品は、商業ビルや住宅、インフラなど、新規の建設および改築プロジェクトの両方で特殊用途に使用されています。Halexの製品用途の重点は、修理や改築分野への当社の進出を拡大させることに置かれています」と指摘します。

Halex Corporationは、カリフォルニア州オンタリオ、ジョージア州カルフーンおよびペンシルバニア州ベンサレムに3つの北米拠点を持っています。

Tags
  • In the News
  • フローリング
  • 下請業者